すぎ日記 育児 , 生活 ,仕事 など

アラサー 男 育休中

初!ふるさと納税の返礼品来た

こんにちは。今日お昼頃、ふるさと納税の返礼品が1つ来ました。
2022年12月に初めてふるさと納税をしました。2つ納税したので、そのうちの1つの返礼品が来たというところです。
来たのはこちらです。

 

 

 


  • ソーセージ
  • ハム
  • 焼豚
  • フランクフルト
  • ベーコン

が入ってます!
普段使いできる食材なら支出の削減になりそうと思ったのと、賞味期限が長い(冷凍で約1年!)という点がいいなぁと思ったので選びました。しばらくウィンナーを買わずにすみそうです。

ふるさと納税のことを最近ようやく理解したのですが、実質2,000円の負担で返礼品が貰える、ということなのですね。これはうれしい~。いくつの自治体にふるさと納税しようが実質負担は2,000円なので、できるだけ多くの自治体にふるさと納税した方がお得ということになりそうですね。

いろんな味のソーセージを食べるのが楽しみです。あらびきも唐辛子もガーリックもおいしそう。早速1袋だけ冷蔵庫に移して解凍します。