すぎ日記 育児 , 生活 ,仕事 など

アラサー 男 育休中

懸垂10回できた! 筋トレ記録 2023/2/9

筋トレ記録

懸垂が10回できました!! 嬉しい~!

  • 懸垂
    • 10回×1セット
    • 6回×1セット
    • 4回×1セット
    • 3回×1セット
    • (3回×1セット 上がれる範囲の可動域で)
  • ハンギングレッグレイズ 12回×1セット

感想

  • 懸垂を連続で10回できました。嬉しいです
  • 4セットまでは、地面に足がついた状態から体を上げ懸垂を行うことができました。2022/12/11までは2セット目には上がる力がなくなっていたので、2セット以降は横棒に足を掛けてマシンに少し登ってから行っていました。 今回、5セット目はマシンに登ってから懸垂しています。
  • 進歩を感じます!地面に足がついた状態から上がれなくなった後も、マシンを少し登ってでも 追加で追い込み をしていたのが効果的だったように思います。水平懸垂で追い込むよりも普通の懸垂で追い込んだ方が良い気がします。同じ動きで回数を稼いだ方が良さそうですもんね。
  • 今後は10回を2セットできるようにしたいです。1度のトレーニングでトータル20回くらいやっていたら連続10回を1セットできるようになったので、トータル30回くらいやっているとそのうち達成できるのかなと思います。きちぃ~。変に気合を入れすぎると面倒くさくなってやらなくなるというのが、僕の物事が続かなくなる失敗パターンなので、継続するということを最も大切に、ほどほどにやっていきたいです。