すぎ日記 育児 , 生活 ,仕事 など

アラサー 男 育休中

最近のマイブームはココア

最近のマイブーム

今、20時。うちでは娘の寝かしつけが終わって一息つく時間です。今ココアを飲みながらブログを書いています。甘くてあったかくてうめぇ...!最近は1日2回のココアがマイブームです。

きっかけ

きっかけは痩せたことです。。。

 

僕痩せ型なのを気にしてまして、結構意識して体重をキープしてたのですね。育児がはじまってから体重計に乗るのをすっかり忘れていたのですが、先月に2ヶ月振りくらいにふと乗ってみたところ3キロほど落ちてました。。。

これはもうガリガリです。

育児はハードな作業ですもんね。カロリーの消費量が、育児する前より増えたため、カロリー摂取量が不足しているのだなと思いました。

摂取するカロリーを増やしたいものの、料理する量を増やしたりおやつ食べたりは面倒。。。

そこで、ココアに目をつけました!

牛乳を入れてミルクココアとして飲めば1杯200kcalくらいになります!2杯飲めば400kcalとなり、簡単に1食分程度のカロリーを追加することができそうです!

 

 

 

これかトップバリュのやつを飲んでます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永 ミルクココア 300g
価格:367円(税込、送料別) (2022/12/23時点)


 

 

効果

1ヶ月ほど10時と20時にココアを飲む生活をしていったところ、体重が1キロ増えました!

美味しいですし、とても嬉しいです!

糖分がまあまあ入っているかと思うのですが2杯くらいなら大丈夫だと思ってます。

まとめ

痩せてしまったのでココアを飲み始めたところ、体重が戻り始め、しかも美味しいのでとても良かったです。

痩せ型であることを気にされている方はココア試してみると良いかもしれません。

明日もココアが楽しみです。