すぎ日記 育児 , 生活 ,仕事 など

アラサー 男 育休中

娘誕生1ヶ月

もう1ヶ月!

気がつけば娘の誕生から1ヶ月が過ぎていました!

新生児期って生後28日までなのですよね。もう新生児期終わりかー、、早いなあぁぁ。

 

育休取るときに「貴重な時間を家族と過ごしてね」的な言葉をかけて貰ったのですが本当に貴重な時間ですね。

ミルクあげたりオムツ変えたり、家事やったりでいつの間にか日が過ぎていきます。。。必要最小限のことをこなすだけになりがちな感じがしますが、一日一日を楽しんで過ごしたいですね!

 

今日はお昼にフレンチトーストを作りました!妻が喜んでくれたので嬉しい!

筋トレは放置中。。。

ここ2週間ほど懸垂とか壁倒立とかやってなかった、、

朝起きると背中とか腕、太腿が痛くて重い。抱っこしてあやしたり寝かしつけたりでこの体たらくです...。体が慣れてきたと思うのでちょっとずつやっていきたい!

 

ふと思ったのですが子供って徐々に重くなっていくので、徐々に負荷が増加していくトレーニングですよね。育児は体力要るって聞くけど甘くみてた