すぎ日記 育児 , 生活 ,仕事 など

アラサー 男 育休中

筋トレ記録 懸垂って良いですよね

趣味の筋トレ

趣味でゆるく筋トレをしています。週1〜2くらいで家や公園で軽くトレーニングしています。忘れて2週間くらいブランクが空くこともありますがこのような感じが1年くらい続いているので、継続できているということにしています。

内容は主に以下。

  • ハンドスタンドプッシュアップ(壁あり)  (壁倒立からの腕立てみたいなやつ)
  • 懸垂
  • ハンギングレッグレイズ (ぶら下がって足を上げ下げするやつ)

娘が産まれてからやっていませんでしたが、2週間ぶりくらいにやりました!

 

 

懸垂はこちらで!家の近くの小さい公園です。他にも徒歩圏内にいくつか懸垂できるマシンがあります。某地方都市は懸垂いっぱいあって嬉しいなー

 

筋トレ記録

  • ハンドスタンドプッシュアップ(壁あり)

   5回×1セット

   3回×1セット

  • 懸垂

   上がれない笑笑笑

           6回くらいはできたんだけどなー

   腕が軽く曲がるところまで登ってから、2、3回やりました。。とても悔しいです。

  5回×1セット

 

家筋トレされてる方や懸垂好きな方いましたら、ブログなど読ませていただきたいです!もしいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

特に懸垂は、リモートワークしてると肩や首が凝るのでその解消に凄く好きなのですよね。共感してくださる方いらっしゃいます?

 

p.s.

懸垂って手のひらが痛くなりますね。

まだあまり回数できないので不要ですがグローブとかあるんですね。そのうち買ってみたい!